釣れないっすわ〜

ブログがなかなか更新できません〜

 

釣りにはいってるんですが

釣れないんっす

 

日曜も釣りには行きました

 

ブログにまとめようと思っても

ぜんぜん写真撮ってないし

そもそも魚釣れてないし〜

 

でも、思い返すとちょっと笑えるかもなので

書き残しておきます〜

 

夏枯れ真っ只中

なんか楽しい釣りがないかな〜と

 

苫小牧東がちょいと熱いと

小耳が挟まりまして

けんたなさんのブログでサビキでフクラギ(でしたっけ?)が釣れたよとの事で

 

釣り系ユーチューブ見てるとトキタマ出てくる「遠投カゴ釣り」をやっでみたいなと。

 

でもすっ、適したアイテムがチートモ売ってないのです、この北国では〜

 

で、なんとかタックルのベリーで使えそうなのブツをゲッチュ


f:id:fkc1103:20210906194641j:image

なんか、それっぽいしょ?

 

以前、アンバサダーで投釣りにチャレンジして7000とシマノの古い投げ竿ならイケるかな?と


f:id:fkc1103:20210906195027j:image

チビッコ鰈しか釣れなかった組合せに再度チャンスを与えるべく!

 

金土と2日間、仕事の合間みて釣具屋を巡りまくりました

土曜日の夜に出発するので、冷凍ブロックのオキアミよか、パック入った常温保存出来る奴がよいな?とか

付けエサは「ナマ・イキ君」だっけな?

なんか、ちょいエロな冷凍の大きいオキアミ?

買って、速攻一時帰宅して冷蔵庫

 

で、待ちに待ったサタデナイ

 

ボスには「アレがアレでアレなので今日は直帰します」と伝え

 

発電所のフェンス前に着いたのは

夜の10時くらいでした

けっこうな満員でした

 

でもフェンスの左側の、割と良さげな場所をゲット出来ました!

 

で、釣りの準備をアレコレ考えながらモソモソしてると

車のトランクでもナニヤラとモソモソしています

 

え??

 

キツネさんです

 

目が合いましたw

 

「いや!まって!」と言うが遅し

準備万端で用意した「ナマ・イキ君」を咥えてキツネさん、スタコラサッサです。

まじかよ〜、エサ釣りモードで

ろくすぽルアーの類い持ってきてないよ〜

 

まあ、いいやと開きなおい

用意したタックルで、どこまで飛ぶかの練習です

びっくりする程、飛びません

10mもいきません

 

うなだれます

うなだれます

 

 

本家の遠投カゴ釣りは100mとか飛ぶじゃないですか!

 

なんか別の釣をしょうと車のなかを物色しますがロックのがなんとかあるので

切り替えます

でも隣りのお兄さんがジグでフクラギをバンバン釣ってます

 

わ〜、なんでジグ持ってきてないの俺は!

 

夜が明けて、昼ぐらいまでやっても

小サバとデカ河豚

 

床屋に予約入れて

札幌にもどりました

 

 

あ〜〜

 

やっぱしダメなブログだわ〜w