あいにくの土砂降り

あ〜あ

釣り行きたかったのに

アブのズムサファのベイトモデルが届いたので試したかったのに

 

てか、カレイのシーズンだから

投釣りなら車の中で竿を見てればあまり濡れなくても釣りが出来るんでは?

 

と、早速小樽は厩岸壁

 

中古で見つけた古いシマノのエアロキャストって投げ竿に

アブの7000だったかな

デカいヤツ
f:id:fkc1103:20210418205429j:image

シャキーン!

こりゃ100飛ぶか!?

と、振ってみたら重いのなんの

ぜんぜん扱いきれなくて

60くらいしか飛びません

 

重たいオモリをつけて投げるなんて

魚がかかってもちっとも魚を感じる事ができません


f:id:fkc1103:20210418205754j:image

ちびカレイ

 


f:id:fkc1103:20210418205837j:image

ちょっとサイズアップ?

 

ぜんぜん楽しくありません

 

そのあとホッケも釣れましたが

 

遠心ブレーキに水が入ったのでしょう

バックラの連発です

 

ズムサファも試しますが

こちらもバックラ祭りのノーフィッシュ

 

結局びしょ濡れ

 

クタクタです

 

あ、ホッケはお持ち帰り致しましたが

包丁握る気力なし

明日のご飯にしましょうか

 

でわでわ〜