カレイング考察

何度かワームにカレイが掛かった事があります

 

1回目は苫小牧でアブラコを狙ってた時にフリリグでガルプでした


f:id:fkc1103:20210224110125j:image

クロガシラがオフセットフックにガッチリ喰って来ました

 

その後は石狩新港でソイ狙いのジグヘッドにたしか熟成アクア


f:id:fkc1103:20210224110311j:image

カワガレイ

 

共通してたのは、ほぼ向こうアワセの

「あ、なんか来た!」って感じに「グンッ!」と持ってかれる系

 

そして汁系ワームね

 

よく言われている「カレイはおちょぼ口で捕食が下手なので焦らずじっくり喰わせてからアワセる」ってセオリー

あれ違うんじゃない?と思いました

 

やったこと無いですけど、船での「小突き釣り」もYou Tubeとかで見てたら

「バグっ!」と喰って来てるみたいだし

思ってる以上にカレイって餌に喰い付いて来てるんじゃないかな?と

 

投釣りなんかだとモソモソ喰ってる感じありますが

動いてる餌には「ガブっ!」と来てるんじゃないかと

 

こんど、それを念頭にやってみたいと思います

ぼちぼちカレイが来ているみたいなので〜

 

ではまた!