平日夜あそび

ずっと気になってたジャッカルのエッグキャスト


f:id:fkc1103:20201022075903j:image

 

店頭で見かけなくなり

ネットで探したら「あれ?こんな値段だっけ?」ってのがチラホラ

送料いれたらけっこうな値段になる

ヤフオクなんかじゃ倍くらいの値段つけてるのもあるわ

安いから興味もったのに〜

 

そしたらタマタマ寄った釣具屋に入荷してました!

 

オメアテの「タフィー」は無かったけど

エッグキャストソフティーとエッグアームショーティーを購入しました!

 

グラスロッド特有のクナクナ感

「これ、絶対に楽しいヤツだわ!」

 

いても勃ってもいられなくなり

仕事終わってから夜の石狩新港へと向かいました!

 

リールはアブの300Uだか小さなスピニングリールにゼロロクのPEにゼロハチのリーダーです

 

2グラムのジグヘッドにちっちゃいワーム

 

えや!

 

竿の反発力だけで7〜8mってとこかな?

ゆっくりとリトリってると

「キュキュコン!」とかわいいバイト

チビがワームの尻尾に食いついてんだな?

ちょいとステイ

 

「ココン!」

 

乗った!


f:id:fkc1103:20201022074923j:image

かわいいw

 

なかなかの感度で楽しい〜!

 


f:id:fkc1103:20201022075109j:image

ちょいとサイズアップ

 

てな感じで遊んでると水面表層をなにやらユラユラと泳ぐ影が常夜灯に照らされボンヤリと

なんだろう?魚かな?

試しにソレめがけてキャストすると

まさかのフッキング!

 

ギュギュギュッ!

30cm弱かな?カワガレイ


f:id:fkc1103:20201022075619j:image

 

てな感じの小一時間釣行

エッグキャスト楽しいわ〜!

 

トラウトとかも良いかも〜

 

てかエッグアームが楽しみ!

今度の日曜、天気が良ければテトラポットで遊びます〜