久々に24時間釣行

今年はいってからぜんぜん釣れてなくて

テンション下がりっぱなしだったんすけど

土日と天気良いみたいだし

満月だし

久々に24時間釣り決行!

 

と、余市まで車走らせたんですけど

なんかテンションが上がらない〜

 

だって寒いんもん

風も強いし…

風強いなか、暗がりでまともにガイドにラインも通せない(T_T)

 

老眼と鳥目がかなり進行してるな〜

 

海面はダダ下がりのベタ凪

 

ナニを投げても反応なし

 

しばし車でふて寝

 

目を覚ますとガラガラだった漁港がそこそこの混みよう

てか、2メートルくらい横に車付けられてるし

ソーシャルディスタンス以前に「釣り場での距離感」を分かってないニワカがまた増えてるね

 

ま、俺もなんだけどw

 

3時ちょい過ぎたくらいかな

さっき迄のベタ凪から、少し潮が動いてきたみたい

 

ゴキゲンにチューンナップしたC3をズームサファリの黄色に装着してガルプのサンドワーム

「うんともすんとも言わねぇ〜な〜」と回収すると醤油入れレベルのガヤが!w

 

ズムサファはやっぱし感度鈍いね〜

 

ても好き♥

 

活性上がって来てるっぽいな、と

ちょいと真面目にサンドワームを動かすとコココンとバイト


f:id:fkc1103:20210228195003j:image

可愛いソイ

 

で、そっからまた「うんともすんとも」

 

またふて寝して

日が昇る頃にまた覚醒

 

朝マズメ逃すものか!と、いろいろためしたけど、うんともすんとも

 

もうね、キャス練

 

手持ちの1番重そうな竿

天龍のショアレンジ

それにPennの5千某

 

ひたすら振り続けるが飛ばないな〜

 

5〜60メートル?

 

疲れた〜

 

誰か、安くて飛ぶ竿を教えてください

 

今日はぐっすり寝れそうです〜