インプレもろもろ

いろいろ新しいタックルを使いたくて苫小牧

「釣り自粛」にはまだなってないはずなので


f:id:fkc1103:20210523183605j:image

ズムサファの66

前出の5000が調子良さそうなので

思わず衝動買いしたロッド

76は持ってるんだけど

66は他のシリーズより遅れて店頭に並んだらしく慌ててゲット

1番短い46はぜんぜん売ってませんね〜

76よか短いけと1オンスまで投げれる

シリーズでは1番パワーのあるロッドになるのかな?

早速5000を乗せて投げてみます

 

 

ゴン!

 

見事な急発進急停止

 

ソフトビーズブレーキ(前出)はダメでしたw

遠心なしでヤってみます

 

アダム徳永ばりのフェザータッチを心がけますが

なかなか難しいですね

バックラ天国です

それでもだいぶ親指の反射神経が発達してきたようで致命傷になる前にはスプールを止めれます


f:id:fkc1103:20210523184722j:image

目に入れても痛くないサイズのカジカが釣れました

 

5000でもう一本試したかった竿がありました


f:id:fkc1103:20210523184927j:image

アブのアトランティック402Sズームです

ズームサファリのズームもこの辺の竿へのオマージュらしいっす

今の時代だとビックリするくらいユルんユルんな9フィートのグラスロッドです

 

昔はこれで鮭を釣ってたのですね〜

 

難しいですね〜

グラスロッドの「ンゥグワゥン〜」な反発の初速を親指でいなすのは

飛距離を出そうとすると速バックラです

昨日巻いたPEが再起不能ですわねこれは(T_T)

 

んで最後はダブルハンドルを無理矢理着けたツインパの1000です

もうね、魚釣らなきゃ帰るに帰れないのでイソメ買って来ました

 

ジグヘッドにイソメ付けてビュン!

 

クンクングン!

ユルユルにしたドラグが歌います!

 


f:id:fkc1103:20210523190054j:image

俺のチンチンより少し大きいくらいのアブラコです!

 

こめんなさい

見栄をはりました

 

チンチンの見栄かアブラコの見栄かはナイショです

※追記  どうやらクジメの様です

さらにもう一投

ギュンギュン!

アブラコサイズアップか?

と思ったらカレイでした


f:id:fkc1103:20210523190426j:image

 

あ?

これエサじゃなくてもイケるんじゃ?

と小さいワームでやってみたら

 

クィングググン〜

 


f:id:fkc1103:20210523190627j:image

 

またもやかわいいアブラコ

 

楽しめました

 

 

とりあえず課題は5000のブレーキですね〜

 

んがふふっ