そろそろハイシーズンのはずなんだが???

 

疲れていた

今日こそはゆっくり休もうと思ってた

 

でもね、でもね

 

サクッと釣りしてからゆっくり休むのもいいんでない?

と、小樽まで車を走らせます

一月ほどまえにボイルラッシュを目撃した

竜宮埠頭

なにかありそな予感だけがワクワクします

 

先行者数名

 

何度かやってここの根がかりの多さは身にしみてるんでテキサスに汁系ワームで

あんまり底に着けずにスイムスイム

 

でも根がかり(´;ω;`)

 

なんだろ?ジャングルジムでも沈んでんのか?

3キャストに1回はリグロストだわ

財布にも環境にも優しくないわ

チェンジ!

 

ウマヤがまだ工事中なので

高島〜祝津

 

うんともすんともだわ

 

意地でも魚を釣りたくなってきたわ

ローソンの惣菜コーナーでツブ買ってやったわ


f:id:fkc1103:20201018200815j:image

 

余市行ってジグヘッドにツブ着けてなげたったわ

 


f:id:fkc1103:20201018200855j:image

 

ソイや!

 

とりあえずボウズ回避だわ!

 

てかやっぱ眠いわ

しばし仮眠…

運良くマズメ前にオメザメ

 

ヒラメに効くともっぱらの噂のピンク系のワーム

 

ビッグヒラメが釣れたと聞くポイントにキャスト!

 

ゴゴン!

 

なんかちっちゃいけど乗った!


f:id:fkc1103:20201018201454j:image

 

ソイや!

 

 

しかし、そっからうんともすんとも〜

 

ならば先週ちょっとワクワクした出足平漁港

 

タックルボックスを見たら

ラクリが1個有ったんでツブで穴釣りでもと

 

ぜんぜん反応なし〜

 

せっかくここまで来たんだから古平に

 

だけど、うんともすんとも〜

 

もっちょい走るか

美国漁港〜

 

遊覧船乗り場てサケがバンバン跳ねてる

 

ちょっとテンション上がるが

ワームでサケは釣れないよな〜

 

更に走る!

 


f:id:fkc1103:20201018202112j:image

どこだここは!

「オッケーグーグル ここはどこ?」

 

幌武意漁港たそうです

 

なんかロケーション最高

 

ここだな、今日のメインイベントは

 

お!ネコさんが出迎えてくれます!


f:id:fkc1103:20201018202447j:image

 

釣り場のネコは吉兆です

 

まずはネコ様へのご奉仕と

ジグヘッドを小さくしてキャスト

 

コココン!


f:id:fkc1103:20201018202744j:image

グーフーです

 

さすがにチビフグでもマズイよね?

 

ちょっとまっててネコ様

 

コココン!


f:id:fkc1103:20201018202902j:image

またまたグーフー

 

あ!そーいやまだツブが残ってる!

それでガヤでも釣ろう!

 

でも、いつもなら簡単に釣れるガヤがまさかのうんともすんとも〜

 

あせります

ネコ様の冷たい視線

 

あ!このツブで勘弁してもらおう!


f:id:fkc1103:20201018203251j:image

 

ツブを全部たいらげたらネコ様はプイと何処かへ行ってしまいました

 

疲れました

帰ります〜