スピニング強化月間

 

古いベイトリールが好きで

それで大物を釣るのが夢なんですが

いかんせん下手糞です

なかなか結果を出せません

 

スピニングリールもカーディナルとかミッチェルとか古いのばっかりなので

ちょっと今どきの高性能なスピニングリールに手を出してみようかな?と

 


f:id:fkc1103:20201011202203j:image

シマノのツインパワーです!

中古で見つけました

ステラの次に偉いヤツですよね?

 

てか2003年のヤツだわこれ

ちーとも新しくないってか?w

 

いや、人間なら高校生です

じゅうぶんにピチピチです

 

んで、夜明け前に余市到着

やっぱしどーもスピニングは苦手で

なぜかほぼ真上に飛んでしまいます

滞空時間は長いのですが飛距離は笑っちゃうほど無いです

もう今日はスピ練です!!

 

指を離すタイミングが早すぎるのは自分でもわかってるんですが

なかなか上手いことに行きません

 

それでもなんとか日の出の頃には5~60mは飛ぶようになったのかな?

ベイトリールとはまた違った爽快感があります

 

ゴゴン!

魚が乗りました!


f:id:fkc1103:20201011203342j:image

ソイです

小さいけど遠くでかかったんて楽しかったです

 

でもそれからうんともすんとも 

 

古平方面に走ります

古平の漁港

ビフテキでガルプを投げると

トゥン!トゥトットトットトットトットッ!

と、いかがわしいバイト

しかしフックならず


f:id:fkc1103:20201011203757j:image

回収したワームを見ると無残な食いちぎられかた

ヤツだな!

 

ブラーにイソメをつけて投げると


f:id:fkc1103:20201011203941j:image

フグ様です

 

場所チェンジてす

 

出足平漁港

 

テトラの穴にブラーを落とします

 

ゴォン!ゴゴゴッ!

 

え?え?デカイの?

 


f:id:fkc1103:20201011204209j:image

ハチガラさんでした!

 

隣の人はコレの倍くらいのハチガラを上げてました!

 

 

 

しばらく穴釣りて遊びましたが

やっぱし飛ばしたいてす

 

願わくばヒラメ!

とキャストを続けてるうちに

7~80は飛ぶようになって来たんじゃない?

 

ジグならもっと行くのでは?

 

来週はジグを持ってまた来たいと思います

 

とりあえず100目指します!

 

そしたらなんか釣れると思います!