ちょっと我慢したほうが気持ちいい事もあるんだぜ!

と、自分に言い聞かせようと思ったんですよ

何かと言いますと

このご時世のなかの釣り

 

つい先日までは「サンミツとやらを避けてるし、ストレス貯めるよかいいじやん?」くらいに思ってたのね

 

でもすね、こないだの日曜日の釣り人の多さに少し驚いたのと

「みんな考える事は一緒なんだな」と

 

そして釣り場で真新しい「釣りセット」のパッケージを開封してる家族連れ

 

相当な新規参入者も居るようだ

 

釣り場へ向かう途中に立ち寄った釣り餌を扱ってるホームセンターでもイソメが売り切れ

店員さんも「異例なこと」と驚いていた

 

あー、いくら釣りが「ノンミツ」だとしても大勢の人間が同じ行動をとるのは頂けない

 

釣り場へ向かう道すがらもコンビニや釣具屋の数も

だんだん減るので必然と同じ店に立ち寄る事になるだろうし

 

ダメだね

 

とりあえず5月6日までは我慢しますかね〜

 

可愛い釣具達をメンテナンスするのも立派な釣りの楽しみ方だと思うし

 

もうそろそろ終わりますから絶対に

 

そしたら大手を振って釣りに行きましょ

 

そんときに大物がかかってもいいように

タックルをバッチシとメンテナンスしておくぜ!

 

 

うん。