ガングリロック

釣り行ってきました

ガングリップロッドでの釣りを中心に遊びました

片手のキャストは慣れるまでぎこちなかったですが

コツを掴むと気持ちよくキャストできるようになりました

でもかかるのはガヤばかりです

 

もう一つ試したい「ベイトリールでの投げ釣り」の為に用意したイソメをブラーに付けてキャストするとアブラコがヒットしました!

 

アブでアブです!


f:id:fkc1103:20200531210112j:image

 

投げ釣りの方はうんともすんともでした

 

自粛要請期間中はあんなに混んでいた釣り場が要請解除後はガラガラです

 

やはりゴミを撒き散らしたりして問題になった自粛期間中の釣り人はニワカな人達だったんですね

 

今日も釣りをしてると漁師のおじさんに「俺の船の横で釣りをしないでくれ!」と言われました

は?と思いましたが、理由を聞くと「みんな釣り糸を海に捨てるんでスクリューに絡まってエライ目にあってるんだ!」との事

 

ニワカさん達の分も釣り師を代表しておじさんに謝っておきました

 

漁港は漁師さん達の「仕事場」なんですよね

そこを借りてうちらは遊ばせてもらってる訳で

漁師さん達に迷惑かけるのは言語道断ですよね

 

自粛期間中にやたら見かけたバーベキューしながら釣りしてる人達って

どうゆう神経なんでしょうかね?

もしも自分の仕事場に見知らぬ人達が押し寄せてバーベキューをしだしたらどう思うのでしょうね?

 

てか、これから魚を釣ろうとしてるのに肉を焼いて食いたくなるってどんな強欲なんでしよ?w

 

つつましく

 

つつましく生きましょう!

 

「なんで、自粛期間中の釣り場の様子を知ってるんだ?」ってヤボな質問は無しの方向でね〜