506修行

アブラコ釣りたいっす

てか、釣らなきゃ次へと進めませんw

 

506で「アブでアブ」がココ当面のシバリてすw

 

さて、苫小牧です

札幌より随分と天気がよいです

先週も今週も、そしておそらく来週も

日曜日はお仕事なのですが、代休がもらえるでもなく

なので朝に会社に顔だして

さっさと現場の指示をして「あとは俺いなくても大丈夫だよね?いたら逆に邪魔だよね?」と言わせたもん勝ちで抜け出してきましたw

 

今日の目標は2つです

506でアブラコを釣る事と

釣り場で美味しいご飯を作って食べる事です


f:id:fkc1103:20211024194526j:image

ホッキの佃煮

来る途中のウトナイ湖の道の駅駅でホッキの佃煮を買いました

これでホッキご飯を作ろうと思います

 

メスティンに無洗米を入れて

ホッキの佃煮と細切り昆布を入れて

麺つゆで味を整えます

少し岩塩も入れました

麺つゆだけで塩気を出したらおそらくご飯は茶色ずぎになるかもですから


f:id:fkc1103:20211024202843j:image

ご飯をうるかしてる間に506とズムサファで熟成アクアをキャストします

 

安定のコレをテキサスです

 

 

数キャスト目をリトリってると「クン!コン!ゴッ!」と強目のバイト

がしかし乗らない

回収して、すぐさま同じコースをトレース

同じくらいの場所で同じようなバイト

すこし「食わせの間」を意識して巻合わせぎみにフッキング

 

ぐん!

食った〜!

 

ななななに?

強い引きてす!

アブラコ確定?

え?

首振りダンスを通り越してヘッドバンキングです

グイングイン叩きます

まじかよ?


f:id:fkc1103:20211024195628j:image

 

カレイです

なかなかのサイズです

美味しいそ〜

でも手持ちの調理器具じゃ捌くことも煮ることも出来ません

炊き込み飯の準備しかしてきてませんw

 

クーラーも持ってきてませんし…

 

リリースです〜

 

ありがとね〜

 

お、そろそろご飯が炊けます

 


f:id:fkc1103:20211024195847j:image

 

めちゃ美味そうです

てか美味いよです

 


f:id:fkc1103:20211024200019j:image

食後のコーシーも堪能

 

場所を変えて第二部です

下げ止まりの入釣から初めて

そろそろ上げ止まりです

 

ジグヘッドにリグを変えスイミングのパターンで責めて行きます

小ゾイが続けてヒットです

 

小さくても釣れると楽しいです〜

おー!ちょっと強い引き!


f:id:fkc1103:20211024200448j:image

 

ちびアブです

 

とりあえずミッション完了〜

 

 

次はアブマチックとアトランティックズームでアブラコを狙います!


f:id:fkc1103:20211024200727j:image