今年こそ雷魚を!

仕事で車走らせてると「いかにも!」って感じの川?沼?があって

気になってたのです

そしたら先日、あきらかに雷魚ロッドな竿を振っている人をみかけ、声をかけてみました

答えは「いますよ〜」とのこと

モエレ沼公園の近くに住んでるんだけど、こっちのほうが良くて来ちゃうんだよね〜」とのこと!

 

いいこと聞いた!

 

今年こそは雷魚を釣るぞ!と先日メルカリで雷魚ロッドを購入したしw

 

リールは何を乗せるかな?

 

去年買って1回の釣行ですっかりお蔵入りしてたビッグシューターWM60なんてどうかしら?


f:id:fkc1103:20210801171926j:image

ジャジャ~ン!

見た目かっこよし!

 

ジギングで使おうとしてたんでラインはPEの確か2号とか?

なのでごっついフロロをFGノットで結びました

 

なんか、「PE8号を直結」とかのオーバースペックが好きになれなくて

てか、高いし、そんなラインw

 

 

やっぱし使いにくいな〜ビッグシューター


f:id:fkc1103:20210801172439j:image

パーミングの心地悪さったら無いw

汗で手が濡れるとなおさら

 

雷魚ロッドって硬くて曲がらないし

フロッグみたいな半端な重さのルアーを投げるのってなかなか難儀

素直にアンバサダーにすれば良かったw

 

てか、暑いし!

汗だくだし!

 

あ、でも1回バイト!

魚がフロッグを咥えて引っ張るのを感じる事ができた

 

てかもう暑くてむり!


f:id:fkc1103:20210801173154j:image

 

収穫はトラロープとUVレジンで自作したオニヤンマさん


f:id:fkc1103:20210801173252j:image

 

効果は絶大!

 

まったく虫が寄って来ません!

 

量産してメルカリで売ろうかな?w

 

今年も雷魚には会えないのかな〜?

 

インスタとかユーチューブとか見たら

けっこう簡単にみんな釣ってるのにな〜

 

なにがダメなんだろ?

 

がんばりますわ〜