最強ノット考えた!


f:id:fkc1103:20210507104734j:image

これね!

 

まずは、リーダーを2つ折りにして

リーダー側へ10回巻きながら進みます


f:id:fkc1103:20210507104936j:image

 

 


f:id:fkc1103:20210507105023j:image


f:id:fkc1103:20210507105036j:image

 

そしてリーダーを更に折り返して

折り返したリーダーごどPEをさっきと逆方向へ10回巻きながら進む

 


f:id:fkc1103:20210507105329j:image

 

んで、先っちょの輪っかを通してギュッと〆る(一般的な10秒ノットと同じ)

 

で、最後は折り返して巻き込んだリーダーにPEをハーフヒッチ数回

 

これ絶対に凄い!

 

誰かやってる人いるかな?

 

もし俺のオリジナルなら10秒ノットのジャロ感を訂正した形の「6分ノット」と名付けよう!

 

最近10秒ノットの動画で「ここで10秒締め込みます」って「別に10秒で組める訳じゃないんだからね!」って言い訳がましいのがありますがw

 

俺の「6分ノット」はだいたい6分くらいで組めますよ!

だから6分も締め込んだりしなくて良いですよ!

 

 

丁寧にやっても6分で出来ました!
f:id:fkc1103:20210507111703j:image

 

 

 

3回目!

だいぶキレイに組めるようになった!


f:id:fkc1103:20210507120706j:image

 

 

追記

 

友人から「絵がわかりにくい!」と指摘があったので

わかりやすく描いてみました


f:id:fkc1103:20210507123553j:image