ゴールデンウイークヽ(`▽´)/

5月2日

ゴールデンウイーク初日

天気予報は雨

日本海側は絶望だな〜

 

苫小牧へと車を走らせる

 

めちゃ風つえ〜

5分で諦めて室蘭へRun

こっちもけっこうな風

追い風ポイント数カ所回るが無反応〜

日が暮れるころにそのまま豊浦方面へ

 

てかガソリンやばい!

あとメモリ2つ

 

どこかでガソリン入れねばと国道をはしる

えー、軒並みスタンド閉まってる!

 

確か豊浦にセルフのスタンドあったはず

って! セルフも閉まってる!!

 

長万部も全滅

八雲も全滅???

 

カーナビのスタンドマークを虱潰しに回る

燃料マークが点滅😱

これ以上動き回るのは命取り

コンビニで缶チューハイ買ってやけ酒

車中泊

 

5月3日

ゴールデンウイーク2日目

朝日が登る頃に寒さで目が覚める

目の前が漁港w

スタンドがオープンするまで竿を出す

が、うんともすんとも

 

スタンドオープンの時間

満タンで6000円分も入りやがった

店員さんも「ずいぶん入りましたね!」と

危なかった〜

 

来た道を戻りながらカーナビに漁港らしき場所を見つけてては片っ端から竿を出す

どこもかしこも

うんともすんとも〜


f:id:fkc1103:20210504162432j:image

新しく買ったアブのズームサファリのベイトロッドで釣るのが今回の釣行の目標

 

去年10目釣りを達成した豊浦漁港で粘る

がしかし、うんともすんとも

 

眠気に耐えきれず車中泊2日目

 

5月4日

ゴールデンウイーク3日目

今日もカーナビで漁港を見つけては竿を出す

どこも最高のロケーションなのだが

いかんせん

うんともすんとも

 

室蘭まで戻ってきてしまった

 

もう餌買うし!

ホームセンターでイソメとブラーを購入

適当な港でちょい投げ

 

ゴゴコゴ!グワン!ギュイーン!

 

な!な!な!な!なにっ!

巨大アブラコ!

 

まじかよ!

抜き上げは絶対に無理そう

 

タモは車のトランクだよ〜

 

ドラグを締めたり緩めたり調整しながらテンションが抜けないように車へ

 

やっとトランクからタモを取り出す

そこで見かねた近くのオジサンがタモ入れしてくれる


f:id:fkc1103:20210504163615j:image

 

やった!ヽ(`▽´)/

50cm!

やっぱし餌だな〜w

ちなみにタックルはクロスフィールドのパックロッドと古いツインパワー

ゴールデンウイークはラスト1日

 

もう少し遊んで帰ります〜