ロックダウンよかロックフィッシュ!

先の見えない不安な日々が続いています

 

そして、不安からのストレス

ストレスは免疫力を低下させます

 

「海気浴」ってご存知ですか?

海辺の空気を吸うことで心身の健康を取り戻すのです

潮風に含まれる様々な海水由来の健康成分は心も体もリラックスさせてくれます

打ち寄せる波しぶきからはマイナスイオンも出ています

そして海から登る朝日を見る事で

体内時計はリセットされ

翌日からの体調はすこぶる快調となり

気力を取り戻します

 

万が一の感染症対策としては半径2メートル以内に人が近づかない様、何か長い棒でも振り回してると良いですね

 

そして栄養を取りましょう

魚には現代人が不足しがちなDHAEPAタウリンが豊富に含まれています

 

 

さて、なにが言いたいかもうおわかりですね?

 

こんな時こそ

こんな時だからこそ

 

釣りです!

 




f:id:fkc1103:20200411100848j:image

※写真ほ本文と関係ありません

スマホのホルダーにあったものを思いつきで貼りました〜