GW釣果報告

暦通りのお休みなので、3と4と5と連休が取れたので恒例の車中泊ドM旅へと行ってきました

 

ま、結果から申しますと

またしても全然釣れませんでした〜〜

 

室蘭〜瀬棚〜岩内と、3大聖地を廻りましたが相変わらずのうんともすんともでした

 

まずは5月2日 室蘭

去年のゴールデンウィークは室蘭で50cmのアブラコに会えたので期待したのですがチビガヤだけですの


f:id:fkc1103:20220506182932j:image

この竿、ジヤッカルからのRMG(ルースターギアマーケット)ってヤツの「スペック5」っての

今年は川を頑張ろうと買ったのだけど

我慢できずに海で使いました

面白い竿です〜〜

 

5月4日  んで瀬棚に移動

 

はじめての瀬棚です

ワクワクなんですけど風が強すぎて釣りになりません

あちこち少しかでも風の弱いトコはないか?と彷徨いますが

どこもかしこもビュービューです

 

あきらめて某漁港でボケ〜としてるとミニスカートで釣りをするオジサンに遭遇

友人にのみ公開しているSNSには詳しく書きましたが

ここでは割愛

ま、プライベートなプライバシーですから〜

 

で、夜には風が止んできたのでロック


f:id:fkc1103:20220506184134j:image

小ぶりなソイさんです

エックスフィールドのモバイルなヤツとツインパの1000だったのでなかなかなカケヒキを楽しめました

 

んで仮眠をとって朝マズメ

点在する漁港を次々に廻ります

 


f:id:fkc1103:20220506184533j:image

元気なホッケです

春のホッケはルアーに喰ってこないイメージだったので驚きです

いや、ほんとはアブラコを狙ってたのですがね〜

品番不明のアブの4600があったので色々とチューンをしたのに入魂できました!

ウルトラキャストでスプールにもベアリングが入っているのでC3ですかね?

心地よく飛びます

 

かなり気に入ったので

そのまま岩内でも使用てす

 

岩内は酷いことになってますね

 

ルールもマナーも知らないのかな?て人ばかりでウンザリしました

 

その後、余市〜小樽と廻りましたが

似たような感じですね

 

人の多い釣り場に憤りを感じたので

俺も人気のないとこてミニスカートを履きたくなりました〜

 

 

 

なんてね