わいがドゥーイットしたるでぇ〜!


f:id:fkc1103:20200417150659j:image

先日、リサイクルショップでDAIWAの「潮凪1号」って小ぶりで昭和レトロな竿を入手しました

グリップのとこがなんともカワイらしいです

振出しの磯竿?って言うんですかね?

あまり詳しくありません、この辺

磯竿ってガイドの位置が低くいですよね?

これにスピニング着けるんですか?

どうみてもラインが絡まりそうですが?

ベイトリール用なのですかね?

だとしたら指を引っ掛けるやつ欲しくないですか?

だのでドゥーイットしました!


f:id:fkc1103:20200417151055j:image

壁に物を引っ掛けるアレをインシュロックで止めました


f:id:fkc1103:20200417151254j:image

 

わいがドゥーイットしました!

 

って、ですね

なにが言いたいかと申しますと

「ドゥーイットユアセルフ」ってさ

「オマエがやれ」って意味ですよね?

百歩丁寧に言って「貴方が自分でやって下さい」ですよね?

ホームセンターの「DIYコーナー」は意味がわかります

「貴方が自分でやって下さい」って工具やら便利グッズを売っているのですよね?

でもすね、「趣味はDIYです」っておかしくないですか?

まるで「オマエがやれ」って言ってばかりで自分では手を動かさないパターンですか?って思ってしまいませんか?

だので自分でやる場合は「DIわい」のほうが正しいとは思いませんかね?

ドゥーイットわい

 

間違ってますかね?

わいは間違っておりますかね?

わいはおかしなこと言っておりますかね?



f:id:fkc1103:20200417175831j:image