リール魔改造の巻!


先日買ったRYOBIのダイナフィッシュのハンドルノブのガタツキが気になったので「なおんねぇかな〜」

とガチャガチャやってたら「ポロッ」ともげました。

リベット式なので再着も出来そうもなく

「新しいハンドルノブ買おうかな?」と思ったけど、ハンドルノブって結構お高いの。

¥500のリールに何千円ものノブ着けるのもアレだし

そもそも着くかも怪しいし

んで、ベリーのガゴを覗いて「着けれそうなノブのリール、安く見つからないかな〜」と物色してたらボロボロのwazpSPIDERってのが¥880!
f:id:fkc1103:20200413172446j:image

これ、たしかRYOBIのOEMじゃないけ?

ノブは取れないヤツだけどハンドルごと着けれるかも?!

でもハンドルは合わなかったけどメゲズにシャフト?をヤスリでちょっと削りました

そしたらぴったし!

ハンドルを挿し込んてみたら少し隙間ができたのでスタードラグも意味ないけど着けたらぴったし!


f:id:fkc1103:20200413172913j:image

めちやくちやカッコよくなった!

 

なんかちょっとバカっぽいけと!w

 

あ〜、はやく釣具屋でライン巻いてもらう時に不思議な顔されたい!

 

うっひっひ!


f:id:fkc1103:20200413171511j:image