キャッチ&シース

なんか、「釣った魚をその場で捌いて寿司にしたいな〜」と思って

明け方前の小樽南防波堤に向かいました

 

調理道具1式と釣具諸々を抱えて真ん中くらいまで

ジグなげたり、弓角ジェット天秤なげたりワームなげたり

 

うんともすんともです

風強なってくるし、ライントラブルしまくるし

お腹痛くなってきたし

 

だめだな〜

と、えっちらこっちらまた荷物担いで戻ります

 

で、コンビニのトイレなんとか間に合って

あ〜、すっかり朝で

第2埠頭っての?

ファミマから入るとこ

ろくに釣れないのはわかってるんだけど

車横付けがいいな〜と

 

案の定ガヤばっかりで

 

もう、ガヤ寿司だな〜と

お米を炊いて準備です

 

そしたら「ゴンゴンゴンゴンゴン!」とダナイブロスペン型ロッドがブチ曲がります!

 

マジか!

 


f:id:fkc1103:20210718153816j:image

ハチガラさんです

 

小さいけど2カンは握れそうです

 

 


f:id:fkc1103:20210718153906j:image

 

イエイ!

 

美味しかった〜

アラ汁も最高〜

 

時代はキャッチ&寿司ですわ〜