天秤考察

 

富士工業(FUJI KOGYO) ミニミニジェット天秤 2JO-SS 5号

富士工業(FUJI KOGYO) ミニミニジェット天秤 2JO-SS 5号

  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: スポーツ用品
 

 

ジェット天秤、なんとかっこいい響きのネーミングだ!

 

 


f:id:fkc1103:20200420112803j:image

なんとなく似てる

懐かしい!w

てかなんでパンク以降のロカビリーに影響を受けたバンド(ネオロカって言うの?)はスカっぽいリズムが多いのだろ?

思ったんだけど、50年代のロカビリーのリズムって裏のアクセントを強調しながらも、決して完全には裏返らないシャッフル感

これって実は凄く難易度が高いんだと思う

だったら潔く「全部裏返しちまえ!」って発想なのかな?

ジャマイカのスカもアメリカのジャズやリズム&ブルースを真似ようとしたけど上手く出来なくて、そんなふうに発生したんだと思うし

 

あ、てか釣りの話しに戻りますね

 

釣具屋に行くと「いったい何に使うんだろう?」と不思議に思うアイテムがたくさんあります

たんに俺の不勉強なのですが

 

なかでも目を引くのが「天秤」と呼ばれる金属ワイヤー製のアイテムの数々

 

なるほど、仕掛けを遠くに飛ばしたり、海底深くまで沈めるには途中で絡まない為の工夫が必要なのですね!

 

ルアー釣りにも応用できるのでは?

ワームをトレーラーとして使えば飛距離を伸ばせ、しかも根掛かり回避能力が高いとなれば!

 

で、ググってみたら既にそうゆうやり方はあるみたいですね!

ミニならルアーロッドでも使えそうだし!

 

ま、俺が思いつく様な事は大抵既に誰かが思いついてますね〜

 

にしても、何かと心強そうなアイテム

機会があれば試したいですね

 

さそり座との相性も良さそうなので〜

 

 

PS

「キリンが逆立ちしたピアスってどんなよ?」と思ってググってみると

なかなか市販品では売って無いようで

自作でドゥーイットしてる人が多くて笑いましたw