リアドラグ好き

なぜリアドラグは廃れてしまったのでしょうか?

使いやすいし、見た目も良いのに

 

さて今回のリールはミッチェルのパフォーマンス40です


f:id:fkc1103:20211031194228j:image

 

カーディナルを意識したであろう説明書の表紙はかっこいいです

 

実物は


f:id:fkc1103:20211031194412j:image

微妙ですか?

80年代らしいデザインだと思います

びっくりしたのがこれ、ベールのターンが完全手動なんです

オールドミッチェルの「手で戻せないベール」には最初びっくりしましたが

ハンドルを回しても戻らないベールには

更にびっくりしました

 

グーグルなどで調べてもこのリール情報はほぼ皆無です

製造されていた期間はおそらく短かったのでしょうね

ストッパーの機構がやや不安定です

勢いよくキャストするとハンドルが回らなくなる時があります

いまいち仕組みがわかりません

 

そろそろシーズンのはすなのに

今日もチビアブラコ一匹です


f:id:fkc1103:20211031195222j:image

 

最近は釣りをしながら簡単な料理をすることにハマってます

 

今日はダイソーのスモークオイスターの缶詰で炊き込みご飯を作りました

砕いたチキンラーメンを入れて


f:id:fkc1103:20211031195406j:image


f:id:fkc1103:20211031195416j:image

めちゃ美味しかったです

 

釣りに持っていく道具の半分が調理器具になってますw

 

はやく釣った魚で御馳走を作って食べたいです〜

 

あ、今日投票日だったんだ…

 

すっかり忘れてた…

 

ツイシンっす

手動ベールターンではなく

オートターンが壊れているのかも?

それが時々ハンドルが回らなくなる原因?