ちょっとエギングやってみようかな

リサイクルショップの釣具コーナーの店員のオジサンの話し

以前は道南でときたま釣れていたアオリイカが近年小樽辺りでも釣れるようになってきてるとのこと
味も釣りごたえもバツグンなアオリイカ
小樽で釣れる事が知れ渡れば大エギングブームが来るに違いない!と
それまでエギングロッドは店頭に出さないでおこうか?
みたいな話しを若い店員としていたのを小耳

そういや一昨年だっけな?
第2埠頭でワーム投げてたら「ズン!」な何かが乗って
海面にギョロッとした目玉のある生物が顔を見せて「うわ!」とビックリしたらワームを離して泳ぎ去っていった

あれは多分アオリイカなのだろう!と今気づいた!

ちょっとエギングを本気出してみようかと

でもね、俺エギを投げるのが下手でね〜

ベイトタックルで投げたらどうだべか?

やってみよう〜!