そろそろよい感じ〜

 

 

 

土曜の夜から日曜の朝にかけて雨の予報

 

小雨降る日曜の朝に余市港へ向かって走る

到着のころには雨は止み

先週のドーピングガルプをキャスト

 

ゴン…と鈍いアタリ


f:id:fkc1103:20210404185147j:image

 

ギスカジカくん

 

その後も3匹ギスカジカ

 

 

ん〜

場所チェンジ

 

 

古平漁港へ

 

1番奥の港に見慣れないものが浮いている

どうやら生簀でなんかの稚魚を養殖してるようだ

漁師さんがやって来てバケツから餌を撒いている

「この餌目当てに魚集まるから釣れるよ〜」と

マジすか!

根掛りも無さそうなのでジグヘッドにチェンジ

手持ちは10gと2gって極端に重いのと軽いの

10gにドーピングガルプつけてフルキャスト

ぜんぜん反応なし

数投目のワームを回収していると足元まで魚が追ってきた!

が、食わず

ホッケかな?

ん〜、ジグヘッドデカすぎるかと2gにチェンジ

サンドワームでゆっくり巻くとコココン!コココンッ!と元気なバイト!

 


f:id:fkc1103:20210404190246j:image

 

ガヤちゃん

 

久しぶり〜

 

ようやく海のなかも春が来た様で

来週はサクラでも狙ってみようかな〜