さよなら逆転〜ヽ(`▽´)/

 

苫小牧行ってきました

 

風強いし、サビキの人も投げの人もぜんぜん釣れてないようです

 

風の影響の無いとこ探してうろちょろします

 

ジグ投げてるひともチラホラ

最近フクラギが上がってるようですね

 

ジグの手持ちが無いので、タル付きオモリにブレードとアシストフック


f:id:fkc1103:20201101195851j:image

良くない?

 

ダメでしたね〜

 

いや、回りも釣れてないし

この仕掛けが悪い訳では無いと信じます!

 

このままではボウズです!

 

なんとか追い風ポイントを見つけて結果を出さねば!

 

苫小牧港は横に長い港です


f:id:fkc1103:20201101200549j:image

それに強風がこっち向きで吹いてます

 

キャスティングに有利な場所はわずかかとと思われます

追い風ポイントを見つけては色々なリグを試します

ガヤでもいいです

ウグイでもいいです!

魚の顔を拝みたいのです!

 

しかしまあ、うんともすんともです

 

「あ〜、今日はダメかな〜」

と、思ったときにひらめきました!

 

漁港んとこの前にカレイ釣れたとこが追い風だ!

行ってみよう!

 

がしかし、追い風でキャストできる所は漁船が停ってました

ぬぬぬ〜

あ!そぅだ!

船着き場のスロープって好ポイントって聞いたことをある

 

そこなら追い風でキャスティングできる!

 

スロープから熟成アクアを追い風フルキャスト

 

コン!

 

あちゃちゃ〜

向こう岸の船に当たっちゃいました

ごめんなさい

 

100以上飛んでます!

 

少し手加減して何度かキャストすると突然「ドン!」

ジジジ~

ドラグが鳴ります

重いてす!

ドラグを締めます

それでも鳴ります!

でも重いだけで動きがありません…

 

「ゴミか海藻に引っかかったかな?長いな〜、まだ数十メートルあるな〜」

と、巻き続けると、やっとスロープに乗っかりました

そしたら突然「バシャ!」と暴れる物体!

 

まじか!?

 

 


f:id:fkc1103:20201101202121j:image

カジカ!

 

デカいっす!

 

50オーバーかな?

 

思わずガッツポーズ




f:id:fkc1103:20201101202215j:image

 

 


f:id:fkc1103:20201101202249j:image

 

なかなかのカジカ

 

お持ち帰り決定です!

 


f:id:fkc1103:20201101202338j:image

 

フイッシュ&チップスになってもらいました

プリップリで美味しかったです!

 

カジカは裁くの難しいですね

 

身がたっぷりと残ったアラは汁にします

 

 

満喫〜♥