雷魚 3年生

思えば「雷魚釣りてえ!」と急に思い立ったのがベイトリールとの出逢いであり

今じゃすっかりベイトリール無しでは生きていけない体になりました

 

茨戸川雷魚がいる」と知ったのは30年ほど前です

そのころ札幌の釣具屋でフロッグを売っているところなんて無かったかと思います

雷魚釣りやってみたいけどカエルのルアーなんて売ってるの見たことないよ〜」と思った記憶です

それが今じゃほとんどの釣具屋に「雷魚コーナー」があり

100円ショップやホーマックでもフロッグが売られています

 

雷魚も、茨戸川だけではなく○○川や○○○沼などいろんな所に生息してるようです

少なくとも30年前は「幻の魚」だったはずですがここ数年でいきなり増えたように思うのは気のせいでしょうか?

 

とはいえ今まで2バイト、1フックのノーフィッシュ

俺にとってはまだ「幻の魚」ですw

今年こそは釣るぞ!

さっそく100円ショップのフロッグを調達してきました


f:id:fkc1103:20200614080605j:image

 

100円ですから惜しげなく改造できまね

 


f:id:fkc1103:20200614080646j:image

タコベイト付けてみました

 


f:id:fkc1103:20200614080719j:image

タコベイト付けてみました

 


f:id:fkc1103:20200614080751j:image

タコベイト被せてみました

 


f:id:fkc1103:20200614080814j:image

タコベイト被せてみました

 

 

では沼へ行ってきまーす!