リール購入



f:id:fkc1103:20200512160617j:image

釣りに行けないむしゃくしゃから

股リールを購入しちゃいました

 

「5000c」だそうです

へー、パーミングでも5000ってあるのね〜


f:id:fkc1103:20200512153020j:image

やたらと「Original」だとか「Vintage」だとか書いてありますね

って事はオールドじゃないって事ですよねw

 


f:id:fkc1103:20200512153228j:image

フットナンバーは800080?

いや、さかしまか、080008

2008年製かな? てか写ってねーしw

いや、12年前でも十分に古いんだけどねw

 

で、cって事はベアリングだよね?


f:id:fkc1103:20200512153819j:image

と、開けてみるとブッシング

純正なの?いじられてるの?

 

でもまあいいや、以前300円で買ったダイワのミリオネアが凄く使いやすくて「てかさ、スプールをベアリングで回転良くしても結局ブレーキが必要になるなら逆にブレーキに頼らずハナからスプールの回転を鈍くしてやればイイんじゃね?」と思ってたとこでした

で、4600のALってブッシング仕様のアブを入手したらベアリングに改造してあるし!w

で、いろいろネットで調べてたら前のオーナーのブログを見つけてコンタクト取れちゃうし!だしw

 

あ、で話戻って

リサイクルショップでコイツを見つけて

我慢出来なくて連休に買いにいったらまさかの「コロナ休業」

で、今日たまたま仕事で近く行ったんで「まだ休業かな?もし営業してたらそれは運命だわ!」と

「なんか改造されてるよ〜、安くならないの?」と交渉してもパートのオネエさんにはそんな権限はないよね

あんまり困らせてもアレなので

「なんだ〜、安くならないのならこれ下さいないな」と言うとオネエさんショーケースに戻そうとするから

もう一度「買いますよ〜」と

マスクしてるし、俺は声が小さいからな〜w

でもしかしぶっといPE巻いてるな〜

前のオーナーは雷魚マンかな?

どーゆー経緯でのブッシング搭載なのかな?

いろいろと想像が膨らみます

 

てか、金色のアブで金色のアブラコを釣るって夢が出来ました!

 

はやく楽しく釣りができる日が来ますように!