魅惑のビザールタックルの世界

ビザールタックルと言う言葉をご存知だろうか?

おそらく聞いたことある方は皆無だろう

なぜならオイラの「造語」なのだからw

 

ビンテージギターのなかで「ビザールギター」と呼ばれているジャンルがある

代表選手は


f:id:fkc1103:20200409095419j:image

テスコとか


f:id:fkc1103:20200409095433j:image

カワイとか

 

レトロでキッチュなデザインとサウンドで一部のマニヤに猛烈に支持されている

 

ビザールとは「珍奇な」とか言ったニュアンスなのかな?

最近は「ビザールプランツ」と呼ばれる多肉植物塊根植物なんかも「新ジャンル」として定着している

 

釣具にも「ビザール」と呼ぶのが相応しいものがチラホラあるな〜と思ったのですよ

例えばクローズドフェイスリールやガングリップロッド


f:id:fkc1103:20200409100104j:image

オイラのコレクションです

 

インスタとかにアップすると結構反応がありますね

この辺に「萌える」人は一定数いるようです

 

あ、そうそう

リッケンバッカーとかヘフナーも

ビートルズが使って無かったら今頃「ビザール」扱いだったと思います

 

カーディナルとかアンバサダーも

そんな「ビザールにならなくてすんだ」感がありますよね?

 

わかるかな?この感じ

 

わかる人少ないだろな〜w

 

今後もし「ビザールタックル」って言葉が定着したら

最初に言い出したのはオイラだからね!

 

と、思ったので書きとめておきました〜