平日夜ロックの巻(涙)


f:id:fkc1103:20200406203903j:image

昨日は日曜だと言うのに出社で

「サクッと終わらせよう」とした仕事もドハマりでまさかの深夜まで

で、今日日中ボスからの電話

「昨日遅くて疲れてるしょ?今日は適当にあがっていいよ〜」と。

なんか最近やさしいな〜

なんかちょと怖いけどw

 

だのでお言葉に甘えてサクッと釣りにでも!

夕マズメ間に合いそうだし!

 

んで、最近お気に入りのカストキングを軽くロックと思い久々の石狩新港東埠頭

まだ明るいうちに到着

帰る準備をしている先客が二組ばかし

 

ちょいと風が強いか?と、ブレーキ調整を兼ねて軽くキャスト

「もうちょい弛くできっかな?」とか考えながら回収してると足元までワームをチェイスしてきたアブラコさんが!!

わ!わ!わ!

食え!食え!と止めたり巻いたりしたけどUターンで去って行くアブラコさん

 

慌てて再キャスト

何キャスト目かでバイト

がんっ!ごごっ!

しかしなかなか乗らず

でもめちやテンションあがって撃ちまくるが、バイトはあるがフックに持ち込めず日没と共にバイトがなくなる

 

指先がかじかんできてキャストミス

&高切れプチン

 

も〜、と車に戻りリーダーを組み直そうとリールを外して竿を車の後ろに入れてハッチバックを閉める

ガゴっ!っと鈍い音

慌てて開けるとグリップエンドのコルクが砕け散っている

 

お気に入りのパームスの竿

 

今日はもう帰る

 

 


f:id:fkc1103:20200406202616j:image

 

木工用ボンドとテープでなんとかなるか?

 

 


f:id:fkc1103:20200406202659j:image

なんとなくなんとかなったのか?