平日昼ロックの巻(ロール)

 

新型コロナの影響かしらん?

ここ最近、休日の港は家族連れでごった返してる

子供を風通しのよい所で遊ばせてあげたいのだろうね

子供達はとても楽しそうだ

釣りなら他人と近寄ることなく遊べるからね

って、え?おとうさん、そこで始めちゃいますか?

いーですよ、俺が少し左にズレますから〜

え?え?ボクちゃん、そこでやっちゃう?

いいよ、いいよ、お兄さん他の場所でやりますね

 

近けーよ!近けーよ!

 

休日の車が横付出来るような所はしばらく避けた方がよいようだな

 

皆様、くれぐれも事故と感染に気をつけてください

 

んで一昨日、元請けさんから急に「夜間の現場の常駐を代わってくれないか?」と言われて自分の仕事が終わってからの夕方6時から朝の6時までの24時間勤務。

とんだ働き方改革

 

で、そのまま朝出社すると流石にボス「今日は休みなよ〜」って♥

 

でもなぜか徹夜をすると釣りスイッチが入ってしまい「お!平日の港が呼んでるってこと?」

てか、つり新聞の「アブでアブ」のリベンジを果たしたく今度はカーディナル44で「アブでアブ」にチャレンジだ!

と小樽まで車を走らせる

しかしまさかの強風

まともにキャストなんて出来やしない

ん〜

なんとか追い風になるポイントを探してみる

おー!ジグヘッドがラクラク30メートル飛んでいく!

こらゃいいぞ!

と、数キャスト目に「コココンッ」とバイト

乗った!

小さいかな?でも慎重に巻き上げて

魚が見えた

え?この流線型は?!

タモ!タモ!

よしょっよっ!


f:id:fkc1103:20200403101214j:image

アブか!?

 

 


f:id:fkc1103:20200403101252j:image

いや、ホッケさんだね〜

 

でも嬉し!

食べごろサイズだし

フライにしようか?開いて干そうか?

 

結局煮ました。大根と


f:id:fkc1103:20200403101406j:image

美味しゅうございました♥